【S・O・S】学ボラ、地区民運動会に参加!

2013年10月20日
 

朝倉地区をベースに防災活動を展開しているS・O・S認定団体「学生ボランティアセンター」が、地区民運動会に参加しました。

 

 

 

 

当日の様子を教育学部4年の伊藤創平くんがレポートしてくれました!

★☆★

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

高知大学学生ボランティアセンター伊藤です。

 

台風が行ったと思ったらまた来て、残念なお天気となってしまった10月20日(日)の今日この頃。地区民運動会へ行ってきました。場所は、「おいろけなくてすみません」の隣、朝倉第二小学校です。高知大学ともつながりの深いこの地区ですが、住民として大学生が来ることってまずないですよね・・・。ってことで、こんな天気のなんのその、元気あふれる学生7名で針木西地区のチームにお邪魔させていただきました。

 

131020-1.jpg

 

 まずは、朝の7時から雑巾で水たまりをブレイク!なかなか大変でしたが、その甲斐あって、グラウンドはいい状態になっていきました。しかし!開始直前の、大雨でまた振り出しでやっと開催できた運動会は、本当に最高でした。

 

走って

 

131020-2.jpg

 

 

 

抱きついて♪

 

131020-3.jpg

 

 

たくさんたくさんの思い出と、たくさんたくさんの景品をいただきました。

 

 

そして最後は、みんな一つに大応援!!!

131020-4.jpg

 

 

なんとなんと

 

131020-5.jpg

 

優勝旗までいただきました。

 

ホントに楽しかった、地区民運動会!

これからは、本当の地区民として出るのが目標ですね!

これからも、高知大学学生ボランティアセンターは地域と共存する大学を目指して頑張ります。

次は、10月27日(日)11:00~は針木西公園で「新高なし祭り」です!!

興味ある方は、volunteer.center.kochi@gmail.comまで!

お手伝い等も、必要ですので是非!!

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg