【コラボ考房】みながワイワイ隊、敬老会に飛び入り参加?!

2013年9月28日
130928-8.jpg
 
 

コラボ考房プロジェクトチーム「みながワイワイ隊」が黒潮町蜷川地区の敬老会に登場しました!

 

予想外の展開にドキドキの様子を教育学部2年大場真美さんのレポートでお楽しみください。

 

 

 

★。・

 

今回の活動目的は依頼していた看板材料が揃ったので、蜷川に回収しにいきました。また、メンバーの高城がモーニング取材をしたいとのことだったのでモーニングのお手伝いも少しばかりしました。であいの里では敬老の日にちなんで、敬老会をしていました。皆さん元気・・!出会いの里がいつもより賑やかで、不思議な感じがしました。体育館を使って敬老会を開催しており、お弁当を食べ、カラオケ大会をしていました。何故か私たちも参加することになり、宣伝も兼ねてお邪魔しました。取りあえずAKB歌いましたよ。塩崎先生もよく分からん演歌歌っていました。無駄に上手かったです。すごく恥ずかしかったけど、地元の方々も温かく迎えてくれて楽しかったです。初めて出会いの里に伺ったときに比べて、今では蜷川が大きな存在になっているように感じました。蜷川の方々とお話していくうちに、その人の意外な一面や歴史を知って、どんどん地域に入っていくように感じています。これは看板・・・蜷川のためによりよいものにしていきたいです。

あと、個人的な話なのですが、今までの活動スケジュール管理や調整をリーダーがしてくれていましたが、今回は私がしました。不慣れなもので、色々な方に迷惑をお掛けしました。しかし、それと同時に活動に対する責任感も今以上に高まった気がします。頑張ります。   

 

130928-9.jpg

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg