【S・O・S】学生ボランティアセンター、朝倉小の秋まつりコーディネート

2013年9月24日
 

S・O・S認定団体高知大学学生ボランティアセンターが朝倉小学校の秋まつりに参加しました。

当日の様子を伊藤創平くんがレポートしてくれます。

ぜひご一読ください。

★。・*

 高知大学学生ボランティアセンター(SVC)伊藤です。秋もそろそろ顔を見せてきた今日この頃。朝倉小学校で秋祭りがあるということで学生3人でお手伝いに行ってきました。
我らが、朝倉まちづくりの会では、パチ玉・わた菓子を引っさげて参戦。途中、わた菓子きがグワングワンいって、爆発するんじゃないかという心配もありましたが、売れ行き好調で7時の終了を待たず売り切れ状態でした。

130924-1.jpg
 
うまく、わた菓子できました!!ということで、ややドヤ顔の平田ひかるちゃん(人文・社経2年)と出店の様子です。
今回は、このような売店だけでなく、体育館の中ではゲームのコーナーやクイズ大会、そしてめちゃくちゃ本格的なお化け屋敷も・・・地域の祭りでこのクオリティー(;´д`)

 

130924-2.jpg

 

その中に、高知大学からも「防災すけっと隊」「守るんジャー」などが子どもたちと楽しめる企画をやっていました。いや~、ホント先輩方が切り開いてきた地域との関係に頭が下がるばかりで、「まだまだ知らないところで、地域と大学はつながっているんじゃないか?」とワクワクしました。そして、そういったことを「より多くの人に伝えて、拡げていくこと」がこれからのSVCの仕事だなと考えさせられました。

 SVCは『朝倉大学』を目指して、高知大学の学生・教職員と近隣地域の方との関係をつくり始めています! 現在11月の黒潮祭で地域の方との共同出店を企画中!!
 興味のある方は、高知大学学生ボランティアセンター(
volunteer.center.kochi@gmail.com)まで。

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg