【コラボ考房】ブラッシュアップ会でパワーアップ!

2013年6月22日
130622-1.jpg
 
130622-2.jpg
 
 

6月22日(土)、コラボ考房プロジェクトで活動するチームの活動ブラッシュアップ会が行われました。

 

 

参加したのは以下の6チームです。

 

(1)グリーンラボラトリー
   大学生協で出る残飯を減らすことに取り組む新規チームです。

(2)みながわワイワイ隊
   黒潮町蜷川地区を地域の方と一緒に盛り上げる活動に取り組んでいるチームです。今回は2回目の発表をしました。

(3)chouchou
   高知大生のためのおしゃれで役立つ就活手帳づくりを目指して活動しています。今回は2回目の発表をしました。

(4)虹野菜工房
   大豊町で栽培されている環境に優しいクールベジタブルを盛り上げる活動をしています。今回は3回目の発表をしました。
 
(5)世界の厨房
   食を通じた留学生との交流と東日本大震災復興支援をテーマに活動しています。今回は3回目の発表をしました。

(6)りょうまと見守る会。
   高知の偉人をイケメンキャラに変身させ、地域を盛り上げる活動を続けてきました。今回で支援期間が終了予定で最終発表を行いました。

130622-3.jpg
 

 当日ゲストでお越しくださった社会人の方や先生方、フロアの学生からは「あちこし手を広げすぎで活動がぼやけていないか」「地域の人の意向も大事にして活動に取り組んで欲しい」等々質問やアドバイスが鋭い質問が投げられました。 

  また、後半のグループワークではチームを一旦離れて”チーム内での情報共有"をテーマに話し合いました。

 今回のブラッシュアップ会を活かして、さらなる飛躍を期待しています!

130622-4.jpg

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg