【コラボ考房&課題探求実践セミナー】みながわワイワイ隊、黒潮町で本格始動!

2013年6月2日
130602-1.jpg
 
 6月2日(日)、コラボ考房プロジェクトチーム「みながわワイワイ隊」が活動のパートナーである黒潮町「であいの里蜷川」の皆さんと蜷川地区宣伝のための看板制作に向けて打ち合わせをしました。
 

 当日はちょうど月二回行われている「モーニング」サービスの日。まずはそのお手伝いをして、話し合いに臨みました。

 みながわワイワイ隊からは地域を盛り上げるためのワークショップやクリスマスパーティ等の企画を提案したり、地域の方からは「地域の方向性、特性が出るデザイン」や「地域にゆかりのある人物のゆるキャラづく」などの希望を伺いました。

130602-2.jpg
 

 メンバーの一人からは「計画をあるスパンで着実に進めることも大切だが、内容を話し合いながら深めていくことも大切だと感じた。今回の活動はみながワイワイ隊の一歩目…。これから色んな問題やら色々立ち向かって行くと思うが、メンバー同士の連携も大切かなって。このチームは自分の持ち味を生かせるチームだと思う」 との感想が寄せられました。

 また、この日はみながわワイワイ隊に出稽古中の共有教育課題探求実践セミナー・自律協働入門の一年生4人も参加。彼らにとっては「先輩たちが住人の方々と蜷川について対等に話せていること」が驚きだったとか。

 上級生も下級生もそれぞれに多くのことを地域の方から学ばせて頂いた蜷川滞在でした。

130602-3.jpg

お問い合わせ

コラボレーション・サポート・パーク
電話:0888448932
コラボレーション・サポート・パーク
  • COC+ロゴ(小).jpg