教育・学生生活

学生何でも相談室

 学生何でも相談室では、人間関係やアルバイトのトラブル、修学上の問題、生活全般、進路、健康管理など、学生生活のあらゆる場面で起こる多種多様な疑問、不安、悩みを学生から受け付け、直接的な相談対応だけではなく、相談内容に応じた部署や担当教職員を案内しています。相談者の秘密は守りますので、親や友人、そして教員に相談しにくいことでも、とりあえず何でも相談してください。また、どこに相談したらいいかわからない時にもこの相談室に気軽に声をかけてください。
  さらに、「大学に行ってないようです、連絡が取れないです」などという保護者の方からの相談にも対応していますので、ご心配な状況がありましたらご相談ください。

 

 高知大学学生相談体制

 

【相談事例】

 ・大学での勉強が自分の思っていたものと違い、意欲が持てなくなった。
  ・友人がなかなかできず、大学生活が楽しくない。
  ・周囲とうまくやれない、授業のグループワークも苦手だ。
  ・人間関係のトラブルで、研究室や部活に行けなくなった。
  ・アルバイト先のシフトがキツいが、なかなか断れない。
  ・カルト的宗教団体からの勧誘を受けている。
  ・架空請求のメールが来たが、どうしたらいいかわからない。
  ・交通事故に遭い、相手とトラブルになりそう。
  ・実家の経済状況が悪くなり、学生生活に不安を感じる。
  ・ストーカー被害に遭っている。

                                  など

 

学生何でも相談室 窓口受付時間

(全学) E-mail  gsoudan●kochi-u.ac.jp

※●を@に変えて送ってください。

8時30分~17時15分

(土・日・祝日を除く)

 (朝倉キャンパス)     
  TEL : 088-888-8010    FAX : 088-840-4134

(岡豊キャンパス)     
  TEL : 088-880-2786    FAX : 088-880-2264     
 (物部キャンパス)     
  TEL : 088-864-5116    FAX : 088-864-5134


 

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

教育活動

学生情報

履修情報

キャンパス

AED設置場所