top.jpg

研究助成情報

更新日 令和2年4月1日

助成団体等からの助成金の個人経理は禁止されています。

助成団体等への助成金等の申請をする際は、申請書の写しを研究推進課(医学部の方は、総務企画課研究推進室企画係)まで提出してください。

 

現在公募中の助成金情報がカテゴリ・地域・キーワード等で検索できる総合情報サイト

 

 

研究助成について

■助成団体等からの助成金の個人経理は禁止されています。

助成団体等への助成金等の申請をする際は、申請書の写しを研究推進課(医学部の方は、総務企画課研究推進室企画係)まで提出してください。

■この研究助成情報は、大学に公募通知があったものを掲載してあります。

■学長または学系長等所属長の承認(職印押印)の必要なものは、学内締切日を入れています。学内締切日までに研究推進課(医学部の方は、総務企画課研究推進室企画係)へ提出してください。

■個人申請となっているものは、個人で直接、助成機関へ送付してください。そして、申請したもののコピー又は電子ファイルを研究推進課(医学部の方は、総務企画課研究推進室企画係)へ提出してください。

■申請制限を超える申請があった場合につきましては、推薦者(学長の場合は、研究担当理事)による学内選考をさせて頂きますので、ご了承ください。

■採択・不採択結果についても研究推進課(医学部の方は、総務企画課研究推進室企画係)へお知らせくださるようお願い致します。

■高知大学における競争的資金等に係る間接経費(寄附金に係るオーバーヘッドを含む) の取扱いについては国立大学法人高知大学における競争的資金等に係る間接経費の取扱要領.pdf(243KB)で定めています。

 

 

お問い合わせ

競争的資金・公募型研究資金情報

電子申請システム