平成26年度高知大学海外フィールドサイエンス実習参加者による学長表敬訪問

2014年11月11日

 このたび、2014年11月11日、高知大学農学部国際支援学コースが毎年実施している「海外フィー ルドサイエンス実習へ参加するために高知大学を訪問しているタイ、ベトナム、マレーシアからの留 学生等28名が、脇口学長を表敬訪問した。
脇口学長からは、「高知大学で学んだことが、将来、本学と皆さんのとのより強固なネットワーク 構築のきっかけとなることを大変期待しております。短い期間ですが高知の文化も楽しんでくださ い。」とのメッセージが送られた。
 この海外フィールドサイエンス実習では、本学が協定を締結している東南アジアの国々の大学への学生相互派遣を毎年実施しており、2005年度より実施され、本年度で10回目の開催となった。本年度は11月12日から11月21日までの10日間高知大学で開催され、JSTが実施するさくらサイエンスプログラムに採択された留学生と本学が独自で実施している国際化ネットワーク事業、アジアン・フィールドサイエンス事業に採択された留学生等28名が参加する。

 

平成26年度高知大学海外フィールドサイエンス実習参加者による学長表敬訪問

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


センター発行 広報誌
ソーシャルメディア
Facebook