◆高知信用金庫との包括連携協定に基づく教育研究支援事業に関する記者発表を行いました

2022年10月11日

 高知大学では、9月29日(木)に高知信用金庫との包括連携協定に基づく教育研究支援事業に関する記者発表を行いました。

 本協定は、両者が保有する知的・人的資源、各種情報、ノウハウ等を活用し合うことで、地域経済の活性化、産業振興による地方創生、社会の発展への貢献を目指すものです。

 当日は、櫻井克年高知大学長から高知大学75周年記念事業に関する説明が行われた後、降幡睦夫医学部長から高知大学医学部高知信用金庫医学研究基金の設立について、理工学部門の髙田直樹教授から3Dホログラフィシステムの研究開発について発表があり、それらに対する教育研究支援事業経費として山﨑久留美高知信用金庫理事長から櫻井学長へ寄付目録の贈呈が行われました。また、高知信用金庫からは本年3月にも高知大学75周年記念事業への支援としてご寄付をいただいており、本学の教育研究活動等において多大な貢献があったものとして、櫻井学長から山﨑理事長へ特別感謝状が贈呈されました。

 

1.png

(左から)降幡睦夫医学部長、山﨑久留美高知信用金庫理事長、櫻井克年高知大学長、

受田浩之高知大学理事、髙田直樹教授

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所