高知コアセンター(KCC)サイエンスフェスタ2019の開催

2019年11月30日

 高知大学と海洋研究開発機構(JAMSTEC)が共同運営する海の研究施設「高知コアセンター(KCC)」では、最先端の分析器類を使って、陸上や海底をフィールドとした「海のふしぎを探る」研究を行っています。KCCでは、この『海のふしぎを探る』に焦点をあてた『サイエンスフェスタ2019』を高知みらい科学館で11月30日に開催します。

 今回のサイエンスフェスタでは、中高生から一般を対象に高知大学海洋コア総合研究センターと海洋研究開発機構(JAMSTEC)の研究者が、研究の一部を「サイエンストーク」でご紹介するとともに、どなたでも参加可能な「サイエンスワークショップ」として4つの実験・体験を企画しております。詳細は別紙チラシをご覧ください。
2019-チラシ表面(ア).pdf(978KB)

2019-チラシ裏面(ア).pdf(2MB)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所