【募集】カリフォルニア州立大学フレズノ校、イェーテボリ大学の学生とのオンライン交流

2021年9月24日

学生のみなさんへ
 

留学を考えている学生のみなさん、これからに備えて、オンラインでできることに取り組んでみませんか。留学まで考えていなくても、文化背景の異なる学生同士が交流することは、今までの価値観を見直す機会になり、これまでにない視点での気づき、学びがあるはずです。あわせて語学力の向上にもつながりますね。
 

国際連携推進センターでは、カリフォルニア州立大学フレズノ校及びイェーテボリ大学の学生とZoomを使ったオンライン交流プログラムを実施します。交流方法によって「タイプA」と「タイプB」に分かれています。ポスターを読んで、自分が参加したい大学と交流タイプを選んでください。どちらか一方だけの参加も、両方の大学・交流タイプに参加することも可能です。参加希望者には、メールで進め方などを詳細にお伝えしますので、安心して参加してください。また途中で困ったことなどあれば、サポートをします。みなさんの申込みをお待ちしています!
 

プログラム開始:2021年10月中旬~
 

申込方法:申込みフォームから申し込んでください。
 

申込締切:2021年10月8日(金)17:00
 

問合せ・担当教員:今井 典子
メール:noimai●kochi-u.ac.jp (●を@に変えて送ってください)

 

 

カリフォルニア州立大学フレズノ校(米国)との交流

≪タイプA≫

内  容 カリフォルニア州立大学フレズノ校の日本語初級クラスの授業に参加し、日本語と英語を使って学生と交流します。ペア、あるいは少人数でのおしゃべりを通して、お互いの国の文化などを学ぶことができます。先生のサポートがあるので、英語で話すことに不安がある人にもおすすめです。
募集人数 20名程度


 


 

 

≪タイプB≫

内  容 カリフォルニア州立大学フレズノ校の日本語中級上(3年目)の学生と、日本語と英語で交流します。交流回数は相手の学生と決めることができ、話す内容も自由なので、アメリカの大学のキャンパスライフや、アメリカで今流行っていることなど、色々なことを聞いてみたい人におすすめです。
募集人数 20名程度

 

 

 

イェーテボリ大学(スウェーデン)との交流

≪タイプA≫

内  容 イェーテボリ大学で日本語を学ぶ学生から、文化などに関するインタビューを日本語で受けます。その後、自由に日本語と英語で交流します。海外の学生と話してみたいけど英語力に自信がないという人でも挑戦しやすいプログラムです。
募集人数 10名程度


≪タイプB≫

内  容 イェーテボリ大学の学生と、英語で交流します。少人数でのおしゃべりを通して、お互いの国の文化などを学ぶことができる機会です。 自分の英語力を試してみたい!という人におすすめです。
募集人数 30名程度

 

 

フレズノ.png イェーテボリ.png

 

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


センター発行 広報誌
ソーシャルメディア
Facebook