【奨学金】2024年度外国人留学生小林奨学生募集のお知らせ

2024年1月17日

アジア諸国に国籍を持つ私費留学生の皆さま

 

公益財団法人小林国際奨学財団理事長より奨学生募集の通知がありましたのでお知らせします。

応募を希望する場合は、募集要項をよく読み、必要書類をそろえて国際教育支援室に提出してください。

なお、本学推薦数は学部1名、大学院1名です。応募者多数の場合は学内選考を行います。

 

                          記

 

【学内応募期限】 2024年2月8日(木)厳守
【応募条件】 応募時点で、併給又は併願ができない他の奨学金に応募していないこと。
【対象者】

・2024年4月1日現在、35歳以下の者。

・日本以外のアジア諸国の国籍を有し、2023年4月に学部3,4年(医学部は5,6年)に在籍する私費正規留学生。あるいは、大学院に在籍する私費正規留学生。

【奨学金】 学部生:月額15万円
大学院生:月額18万円
【奨学期間】 在学課程最終年度まで(1年で上級課程に進学する場合は継続可能)
【提出(選考)書類】

1.奨学金申請書(所定様式)

  ※大学の担当部課等の書き方は、KULAS掲示板でご確認ください。

2.履歴書(所定様式)

3.身上書(所定様式)

4.在学証明書(大学院各課程入学予定者は合格通知書または入学許可書の写し)

5.在留カード(表・裏)の写し

6.成績証明書(直前の課程のもの、または入学試験の成績・順位等)

7.推薦書(指導教員による封緘書。様式自由。A4サイズ1枚)

【注意事項】

詳しくは「募集要項」、「書類記入上の注意」を参照すること。

・黒の万年筆またはボールペンで日本語で記入。

・学年は2024年4月1日時点のもの。

・アルファベットは活字体で記入。

・写真のサイズは5×4cm。

・申請書の写真やスキャンデータを本件担当へメールで送って頂ければ事前に確認できます。ただし、学内締切までに訂正が間に合わない場合は推薦できませんので、余裕を持って提出するようにして下さい。

※募集要項及び申込書については、学内のグループウェア掲示板またはKULAS掲示板から、ダウンロードできます。

 

 (本件担当)

国際教育支援室留学支援係

Tel: 088-844-8145

Mail: gi05●kochi-u.ac.jp(●を@に変えて送信してください)

 

国際交流活動

グローバル教育支援センター

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


ソーシャルメディア
Facebook Youtube