2023年6月21日 グローバル教育支援センター主催協定校間特別セミナー「異文化コミュニケーションと相互理解」のご案内

2023年5月15日

皆さんは日本の文化やコミュニケーションの特徴について考えたことがありますか。日本と韓国の身近な事例を比較し、文化やコミュニケーションの特徴について考えてみるという目的で、グローバル教育支援センターでは、下記の通り「異文化コミュニケーションと相互理解」というテーマで協定校間特別セミナーを開催します。

韓国の協定校である釜山外国語大学校日本語融合学部の三國喜保子先生を講師にお迎えし、主に日韓における異文化コミュニケーションについてお話しいただきます。日本と韓国のコミュニケーションについてケーススタディをしながら、日本の文化やコミュニケーションの特徴について考えていきます。また、これまでの実体験を共有しながら、相互理解のために大切なことを再考する良い機会になりますので、特に日本語を学習している留学生や韓国に興味のある学生、日本語教師を目指している学生の参加を期待しています。

 

参加ご希望の方は、以下のformsから2023年6月16日(金)12時(正午)までにお申込みください。参加者には後日招待メールをお送りします。

 

https://forms.office.com/r/JVJc1FQHgP

 

多数のご参加をお待ちしております。

 

 

日時

2023年6月21日(水)16:30~18:00  *16:20より入室可

会場

オンライン(Microsoft Teams)

 

 

20230621seminar.png

 

異文化コミュニケーションと相互理解

 

国際交流活動

グローバル教育支援センター

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


ソーシャルメディア
Facebook Youtube