2022年1月11日 国際連携推進センター主催協定校間特別セミナー「ディベートで学ぶ論理的な話し方」のご案内

2022年1月11日

 皆さんは普段から相手を納得させる論理的な話し方を心がけていますか。ディベートを例に論理的な話し方とはどのような話し方なのかを考えてみるという目的で、国際連携推進センターでは、下記の通り「ディベートで学ぶ論理的な話し方」というテーマで協定校間特別セミナーを開催します。

 韓国の協定校である釜山外国語大学校日本語融合学部の諏訪昭宏先生を講師にお迎えし、ディベートを通した論理的な話し方についてお話しいただきます。多様な例を挙げながら、実際の運用につながる論理的な話し方を学ぶ良い機会になりますので、特に日本語を学習している留学生や日本語教師を目指している学生の参加を期待しています。

 参加ご希望の方は、以下のformsから2022年1月7日(金)12時(正午)までにお申込みください。参加者には後日招待メールをお送りします。

https://forms.office.com/r/Ng3UYL8hFx

0121QR.png

多数のご参加をお待ちしております。

 

 

日時

2022年1月11日(火)10:30~12:00  ※10:15より入室可

会場

オンライン(Microsoft Teams)

※講師の先生のご都合で日程が2022年1月21日(金)から1月11日(火)に変更になりましたので、ご注意ください。

 

ディベートで学ぶ論理的な話し方.png

 

ディベートで学ぶ論理的な話し方(427KB)

 

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


センター発行 広報誌
ソーシャルメディア
Facebook