高知大学ポータル

事後モニタリングおよび目標設定総括セミナーを実施

ホーム > SBインターンシップ > 実施報告

事後モニタリングおよび目標設定総括セミナーを実施

2019年9月26日

9月18日(水)10:30~16:00、インターンシップ終了後のモニタリングおよび目標設定総括セミナーを実施しました。


15日間のインターンシップを終え、久しぶりにキャンパスに集まった学生たち。「実習後も決まった時間に目が覚めるんです。」と、生活リズムが身についているという声が聞かれました。
写真は実習期間中に学生が書いた日報です。記入欄いっぱいに書かれた文章からは、真剣に取り組んでいた様子が伝わってきます。

事後モニタリングは、チームごとに「仕事や人間関係について感じたこと考えたこと」「個人目標とチーム目標の達成度」などを振り返りました。

続いて目標設定総括セミナーでは、モニタリングの内容を踏まえて実習の総括や意味付けを行いました。今後6ヶ月の行動計画表を作成した後、立てた行動を1ヶ月ごとに具体的なスケジュールに落とし込むところまでを行いました。

10月以降は月1回の「Tea Time」という集まりの中で、今回立てた計画が実行できているかどうかをチームメンバーで確認し合うことになります。

上へ