2021年6月23日 第1回グローバルチャレンジセミナーを開催しました

2021年6月25日

 6月23日に、第1回グローバルチャレンジセミナー「あなたが自由に英語を話し世界を舞台に活躍する未来を想像・創造する」をZoomで開催しました。
 九州大学職員から転身し、カナダ・バンクーバーで起業した株式会社ギャビーアカデミー代表取締役社長ホール奈穂子氏を講師に迎え、約40名の学生が参加しました。
 学生たちは、ホール氏のバイタリティ溢れる講話に大いに刺激を受けたようで、「地方の大学を卒業後、国際的なキャリアを築くためのルートは」「英語を習得する上で一番大切なことは」「日本語教師になりたいがコミュニケーションする上でのアドバイスを」といった質問が次々と挙がりました。 
 また、後日アンケートでも「今後すべきことを明確にすることができた」「興味を惹く内容であり、思考の仕方において、新たな見方を獲得できた」「今の自分と照らし合わせて、何をするべきなのかの手がかりを見つけることができた」といった感想が聞かれました。
 国際連携推進センターでは、今後も、国際的な視野を持ち国際社会・地域において活躍している方を講師に迎えてのセミナーを開催する予定で、第2回グローバルチャレンジセミナーは本学の卒業生を講師に迎え、7月7日(水)に開催します。

 

2021glseminar_00.jpg

セミナー資料

 

2021glseminar_01.jpg

ホール氏による講演

 

2021glseminar_02.jpg

センター長との対談

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


センター発行 広報誌
ソーシャルメディア
Facebook