2015年08月07日 平成27年度高知大学国際交流基金助成事業決定通知書交付式を挙行

2015年8月7日

 8月7日(金)メディアの森6階メディアホールにて、平成27年度高知大学国際交流基金助成事業決定通知書交付式を挙行し、脇口学長から出席者20名一人一人へ助成金の決定通知書を交付しました。

 本年度の同事業は、「外国人留学生への奨学事業(一般型、新戦略型及び短期研修・短期受入プログラム型)」、「外国へ留学する学生への奨学事業」、「大学院生の研究発表を目的とする海外派遣事業」、「帰国留学生ネットワーク等構築事業」の4件を募集し、多くの申請の中から合計32件を採択しました。

 学長からは「この国際交流基金助成事業によって、留学生の皆さんには、本来の目的達成のため学びを優先していただきたい。高知や、日本人の考え方などできるだけ知ってもらう時間を作ってほしい。大学院生の皆さんについては、外国の大学で発表することで世界ではどのような研究がされているかを見てきてほしい。」との力強いメッセージが出席者に送られました。

 

平成27年度高知大学国際交流基金助成事業決定通知書交付式を挙行
平成27年度高知大学国際交流基金助成事業決定通知書交付式を挙行

国際交流活動

国際連携推進センターについて

本学へ留学を希望する方へ

海外へ留学を希望する方へ

在学留学生の方へ

教職員の方々へ

データ集


センター発行 広報誌
ソーシャルメディア
Facebook