<就職活動中の皆さんへ>新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた就職室での対応について

2020年4月10日

                                              令和2年4月10日    

 

就職活動中の皆さんへ
(学部・TSP4年生、修士1年生)

 

                                             学生支援課就職室

 

            新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた就職室での対応について

 

 4月9日(木)高知県知事より新型コロナウィルス感染症拡大(4/9現在50人)を受け、県民に対し外出自粛の要請がありました。
 この要請を受け、本学では学生の皆さんに4月26日(日)まで自宅で待機し、大学には出てこないようにKULASメッセージを通じて通知しました。

 

 そのため、これまで就職室で実施していた新型コロナウィルス感染症に関する対応措置(マスクの着用、60平方メートル以上の相談室で実施(相談員1、学生1×2ブース)、4m以上の距離、アルコール消毒の励行、空気清浄機の設置)を施した上で実施していました「就職相談業務」については、4月10日(金)から「オンラインでの就職相談」に切り替えます。

 

 これに伴い、就職室窓口で実施していた就職室員との相談についても、電話またはオンラインでの対応に切り替えます。

 

 4月10日(金)以降の就職相談員、就職室員との就職相談の方法については下記にて紹介しておりますので、ご確認ください。

 

就職相談の予約について:
 http://www.kochi-u.ac.jp/career/gakusei/yoyaku.html


 国内におけるコロナウィルス感染症拡大に伴い、就職活動中の皆さんは、日常生活、特に就活について不安を感じている方がたくさんおられることと思います。
 このような状況ですがオンラインでの対応などできる限りの就職支援を行っていきますので、共にこの難局を乗り切っていきましょう。

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所