◆「Kochi University SDGs Action」を発行しました

2020年4月9日

                                              令和2年4月9日

 

■「Kochi University SDGs Action」を発行しました

 

 この度、本学のSDGs報告書『Kochi University SDGs Action』を発行し、本ホームページ上にて公開しましたのでお知らせいたします。
 『Kochi University SDGs Action』とは、「持続可能な世界を実現する」ための国際目標(SDGs:Sustainable Development Goals)の達成に向けて、高知大学として、本学の多岐にわたる教育研究活動等を通じて貢献していくプロセスを取り纏めた最初の報告書です。本学におけるSDGsへの貢献に対する指針や、研究活動とSDGsとの関連分析、SDGs取組事例集などで構成されています。
 報告書14ページ目からの「SDGs取組事例集」では、本学の最新の教育研究活動等に伴い、SDGs達成に貢献していく、1~17の目標に対応した101件の取組をご紹介しております。

 

 ぜひ多くの方にご覧いただき、本学のSDGs達成に向けた挑戦について広くご理解を賜りますと幸いです。

 なお、今後はSDGsに関する特設ホームページの開設も予定しております。


Kochi University SDGs Action

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

インフォメーション

インフォメーション
AED設置場所