◆令和3年度 高知大学入学式について

2021年4月1日

令和3年3月12日 

 

  令和3年度新入生及びご家族の皆様

 

高知大学長  櫻井 克年 

 

令和3年度 高知大学入学式について

 

 令和3年4月3日(土)に予定しておりました「令和3年度高知大学入学式」については、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、従来実施しておりました新入生及びご家族の皆様が一堂に会しての式典形式から規模を縮小し、学部・学科・コース及び専攻ごとに分散して下記のとおり執り行うことといたしました。
 皆様の健康、安全確保と感染拡大防止を最優先に考え、この度の判断に至りましたことを何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

【オンライン参加型入学式】
 すでにご案内のとおり令和3年度新入生オリエンテーションを各学部・学科・コース及び専攻に分かれて対面により実施する予定ですが、令和3年度入学式は、そのオリエンテーションの際に10分程度のWEB配信動画の進行に合わせてご参加いただく形式で執り行います。具体的には、(1)入学生宣誓、(2)学長から歓迎のメッセージ、(3)学長のピアノ演奏による学歌の披露、が主な内容です。会場(教室)への入場は新入生のみとし、ご家族の来場はご遠慮いただくこととしております。

 

 学長告辞については、4月1日(木)に高知大学ホームページに掲載することを予定しております。

 WEB配信動画については、4月5日(月)にYouTube高知大学公式チャンネルに掲載することを予定しております。
 WEB配信動画の内容につきましては以下のとおりです。
 ・学長からの歓迎メッセージ
 ・学長のピアノ演奏による学歌

 

 令和3年度新入生オリエンテーション等についてはこちらをご覧ください。

 

-----------------------------------
本件に関する問合せ先:
学務課教育支援室総務係
TEL 088-844-8144
E-mail gm04★kochi-u.ac.jp (★を@に変えて送信してください)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所