◆高知から発信する下水道の未来 第4回シンポジウム「小規模自治体における下水道事業の未来」を開催します

2021年1月13日

 全国の小規模自治体は、人口減少や財政状況の悪化、施設の老朽化等の課題に直面していますが、このような状況下においても持続的に下水道事業を運営していくことが求められています。

 全国に先駆けて人口減少等の課題が進んでいる高知県では、高知市をはじめ県内各地で課題解決に向けた新たな技術開発に取り組んでおり、その技術は全国や海外にも広がってきました。

 このたび高知大学では、高知市等の技術を全国の下水道関係者等へ紹介することで持続可能な下水道を達成する一助となることを目的とし、「小規模自治体における下水道事業の未来」を総合テーマに、高知から発信する下水道の未来、第4回シンポジウムを高知県とともに開催します。

日時 令和3年1月13日(水)13:00~16:00
開催方法 ZoomによるWebiner開催
お問い合わせ

高知大学次世代地域創造センター
       准教授  吉用 武史
℡:088-844-8732
Mail:yoshimochi●kochi-u.ac.jp
※メールを送信する際は「●」を「@」に変換してください。

詳細はこちらをご参照ください。

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所