ひらめき☆ときめきサイエンス~ようこそ大学の研究室へ~KAKENHI「作物の栽培方法を知ろう!~環境のコントロールと自然エネルギーを利用した野菜栽培~」

2019年8月22日

 令和元年8月22日(木)に小学5・6年生を対象としたサイエンス体験学習『ひらめき☆ときめきサイエンス~ようこそ大学の研究室へ~KAKENHI「作物の栽培方法を知ろう!~環境のコントロールと自然エネルギーを利用した野菜栽培~」』を開催いたします。
 最新の野菜栽培施設を見学し、作物をとりまく環境をコントロールして収穫量を高める方法を学びます。また、太陽光発電と栽培を同時に行う施設で、環境をはかる実験をして、自然環境と植物の調和について考えます。

 興味のある方は、ぜひご参加ください。詳細は、別添のファイルをご覧ください。

 

開催日時

令和元年8月22日(木) 9:25 ~ 16:30

会   場

高知大学 朝倉キャンパス (見学先:四万十町)

 

ひらめき☆ときめきサイエンス ポスター(821KB)

 

                   

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

●皆様のご意見・ご感想をお待ちしております...

ご意見投稿フォームへ

必要な情報を適切に公開するため、皆様の貴重なご意見をお寄せください。ホームページの改善に努めてまいります。

イベント

イベント3
AED設置場所