第17回メンタルヘルス講演会in朝倉「アルコールやゲームをはじめとした依存症の人達への最近の支援法-動機づけ面接やその考え方を用いて-」

2017年12月3日

 保健管理センターでは、現在、学生が抱えている問題とその対応について、理解を深めることを目的に、毎年メンタルへルス講演会を開催しています。

  今年度は、『依存症に対する支援や対策について考える』をテーマに講演会を予定しています。学内関係者のみならず、一般にも公開し、多くの方に聴講していただきたいと考えています。
 会場設営のために人数把握が必要ですので、電話またはメールで事前申し込みをお願い致します。なお、当日参加も歓迎致します。

  詳細につきましては、以下のPDFをご覧ください。多数のご参加をお待ちしております。

 第17回メンタルヘルス講演会in朝倉.pdf(729KBytes)

【 日 時 】 平成29年12月3日(日)10:00~12:00
【 場 所 】 朝倉キャンパス 共通教育棟2号館1階 212教室 
【 講 師 】

崔 震浩(さい しんこう)先生

医療法人中沢会 上毛病院 精神科部長 

【 演 題 】 

「アルコールやゲームをはじめとした依存症の人達への最近の支援法

-動機づけ面接やその考え方を用いて-」

【参加費】

無 料

 

第17回メンタルヘルス講演会in朝倉.jpg

 

【問い合わせ先】  保健管理センター 事務室

                TEL:088-844-8158

                E-mail:hokekan●kochi-u.ac.jp(※●を@に変えて送信してください)

 

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所