第19回青少年のための科学の祭典 高知大会

2016年11月27日

 「青少年のための科学の祭典」は、一人でも多くの青少年に自然科学の面白さを体験してもらうことを目的として、全国各地で開催されています。

 高知大会では、科学実験や工作の大好きな講師の方々が、会場いっぱいに、まるでお祭りの出店のように、それぞれユニークなやり方で実験や工作を繰り広げ、科学の面白さを追求していきます。

 青少年たちが、様々な工夫を凝らしながら行う科学実験の面白さ、身の回りの自然の不思議さに目を輝かせ夢中になって追求する楽しさ、物作りに打ち込む充実感を感じることのできる内容となっています。

 入場料は無料で、事前申し込みも不要です。

 多くの皆様のご来場をお待ちしています。

第19回青少年のための科学の祭典 高知大会.pdf(3.96MBytes)

      第19回 「青少年のための科学の祭典」高知大会ホームページ

 

【日 時】 平成28年11月27日(日) 9:30 ~ 16:00 
【場 所】 高知大学共通教育棟 (朝倉キャンパス) 

 

第19回青少年のための科学の祭典 高知大会1.jpg
第19回青少年のための科学の祭典 高知大会2.jpg

  

【問い合わせ先 】 教育学部理科教育教室 中城研究室内

        「青少年のための科学の祭典」高知大会実行委員会(事務局長 中城 満)

         〒780‐8520 高知市曙町2‐5-1

                         TEL&FAX 088-844-8413

                          E-mail mit-na●kochi-u.ac.jp  “●” を@”(半角文字)に変えて送信ください。

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所