第8回がんプロ国際セミナー「地域医療について」

2016年1月18日

文部科学省は、がんが、我が国の死因第一位の疾患であり、国民の生命及び健康にとって重大な問題となっていることを受けて、手術療法、放射線療法、化学療法その他のがん医療に携わるがん専門医療人を養成する大学の取組を支援することを目的として、がんプロ(がんプロフェッショナル養成基盤推進プランの略です。)を実施しています。
本学では、第2期がんプロがスタートした平成24年度から年2回「がんプロ国際セミナー」を開催しています。
本セミナーでは、台湾大学学生と高知大学学生がお互いの大学と実習についてプレゼンテーションをした後、台湾と高知の地域医療・在宅医療について英語でディスカッションをします。
事前申込等はございませんので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

  

【日時】:平成28年1月18日(月)18:30~

【場所】:高知大学医学部 低侵襲手術教育・トレーニングセンター(レジデントハウス1F)

第8回がんプロ国際セミナー「地域医療について」

 第8回がんプロ国際セミナー「地域医療について」(645KBytes) 

 

問い合わせ先 : 医学部・病院事務部 学生課 がんプロ事務担当

          (TEL : 088-880-2799)

●このページについてのお問合せは...

お問合せフォームへ

掲載されている内容について、不明点や疑問に感じたことなどございましたらお気軽にお問合せください。

イベント

イベント3
AED設置場所