eL学び

ホーム > eL学び > 学生の方へ

 


SPOD 四国地区大学教職員能力開発ネットワーク 高知大学 moodle 高知大学AP

学生の方へ

現在、高知大学では次の3つの方法でeラーニング科目を提供しています。同じeラーニングですが、少し履修の手続きが異なります。


高知大学内で高知大学生に向けて提供

 

履修方法は対面の授業と全く同じです。KULASからの履修申請が行えます。

 

「四国5大学による知のプラットフォーム形成事業」による提供

 

この仕組みで開講される科目は、5大学の共同実施科目となります。eラーニングですが、非常勤講師が高知大学で授業をするのと同じと考えてください。KULASから履修申請が行えます。(ただし、違いがいくつかありますので、履修案内(冊子としても配付されています)の他にも、こちらのページをよくご確認ください。)

 

また、履修登録後、受講案内のメールが送られます。大学から配付されたメールアドレスが受信できるようにしておきましょう。なお、この事業の愛称は「知プラe」です。メールには「知プラ」「知プラe」などと書かれています。

「e-Knowledgeコンソーシアム四国」による提供

 

こちらの仕組みで開講される科目は、単位互換科目になります。履修方法が異なりますので、履修案内(冊子としても配付されています)の「単位互換について」をよく見て、申請してください。こちらの事業の愛称は「eK4」です。

 

どれもeラーニング科目です。自分の都合のよい時間・場所から学修ができます。(自律的に取り組まないと終了できないことをお忘れなく。)

利用ガイド

ログインの仕方

Moodleの使用マニュアルは文書・報告書のページにあります。

このホームページは,高知大学・大学教育創造センターが作成しています.
ご意見・ご質問は,学務課総務係 gm04@kochi-u.ac.jp までお願いします.
〒780-8520 高知県高知市曙町二丁目5番1号
  Copyright © Kochi University All Rights Reseved.